2011年01月12日

大河ドラマ「風林火山」山本勘助の視点で描く武田信玄の物語


疾きこと風の如く 徐かなること林の如く

侵掠すること火の如く 動かざること山の如し・・・

NHK大河ドラマ「風林火山」は山本勘助の視点で

描かれる武田信玄の物語。


NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集 [DVD] NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集 [DVD]


2007年にNHKで放映された、内野聖陽主演の大河ドラマ。

市川亀治郎、柴本幸、Gacktほかの共演でも話題になりました。

46作目の大河は、武田信玄の軍師・山本勘助にスポットを当て、

戦乱の世を駆け抜けた男たちの生きざまを描かれています。


個性きわだつ隻眼の男・勘助(内野聖陽)、妖艶なる智将・

上杉謙信(Gackt)、武田信玄(市川亀治郎)、女性ながら

意思的に人生を拓く由布姫(柴本幸)・・はまり役でした!


勘助と由布姫の運命的な出会いのシーンは必見。

由布姫は信玄の側室になってその子を産むも、一族の敵

として信玄の命をねらうが、勘助はそんな由布姫に無償の

愛を募らせていくのです・・。

Gacktの個性的な上杉謙信もすごい!「天地人」の謙信と

はまるで違うけど、それはそれで納得です。

日本のドラマDVDランキング



posted by yu at 10:22| もう一度見たい名作ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

