2011年03月22日

こんな時だから「サマーウォーズ」のおばあちゃんの言葉が胸に響く。。。


映画「サマーウォーズ」で世界が危機に陥った時、陣内家の当主・栄おばあちゃんが

放った叱咤激励の言葉が胸に響きます。


「くじけてないで一軒でも多くのお年寄りを訪問するんだ。いいね!」

「へこたれんじゃないよ、意地を見せな。いいかい、これは戦だよ。私も何とかしてみるから」

「ナニ、今やろうと思ってた?ふざけんじゃないよ。引退した人でもかまわない、

一人でも多くの医療関係者に声をかけて協力して欲しいんだ」







「大事なのは昔のように人と人とが声を掛け合ってコミュニケーションをとること。

それを一番わかってんのはあんたじゃないか」

「あんたんとこのバカ息子のNPOが世の中の役に立つチャンスだよ」

「あんたの決断にかかってるんだ。そりゃ人手はかかる。ただ人の命には代えられないだろう」

「何千、何万て人が困ってる。ここで頑張らないで、いつ頑張るんだい?」

「諦めなさんな、諦めないことが肝心だよ。あんたにしか出来ないことなんだ。

あんたなら出来る、出来るって。そうだよ、その意気だよ」

「私たち家族の底力を見せてやろうじゃない!」

サマーウォーズ [Blu-ray]






posted by yu at 09:17| もう一度見たい名作ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

