2013年04月17日

シベリア猫のミール。プーチン大統領が猫好きの佐竹知事に贈った猫が、ことのほか可愛い。


2013年2月5日、ロシアのプーチン大統領から秋田県の佐竹知事にシベリア猫が贈られました。佐竹知事は、このシベリア猫にロシア語で平和を意味する「Мир=ミール」と名付けました。プーチン大統領が知事から贈られた秋田犬に「ゆめ」と名前をつけたことから、佐竹知事は「夢を叶えるためには、平和でなければならない」と、ロシア語で「平和」を意味する「ミール」を名前にしたそうです。贈呈式から数週間が経過し、ミールちゃんは佐竹知事の飼っているほかの猫たちと、楽しく暮らし始めているそうです。





Yahooニュースによりますと・・・
佐竹知事は「目がかわいく、おとなしい猫だ」と説明。秋田県の広報担当者は「ミールはとてもきれいだ。さすが大統領の送った猫」と話した。ロシアの駐日大使は佐竹知事に対して、プーチン大統領からの「ゆめの世話をよくしている。ミールも秋田県で楽しく過ごしてほしい」というメッセージを伝えた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000005-xinhua-cn

ことの始まりは、震災支援へのお礼としてロシアのプーチン大統領に秋田県知事から秋田犬を贈呈したこと。プーチン大統領は返礼として、無類の猫好きで自宅に7匹の猫を飼っているという秋田の佐竹敬久知事へ、シベリア猫(サイベリアン)をあげることに。ところが猫は2012年8月に日本に到着したものの、成田国際空港で飼育され、半年にわたって検疫を受けていたそうです。。。

こねこ [DVD]  「こねこ」とロシア映画のいま (ユーラシア・ブックレット)



posted by yu at 20:22| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

猫も夢中の「いたずらバンク」 猫の手が出る可愛すぎる貯金箱


YouTube の猫動画でたまたま見かけた「いたずらバンク」。

猫もすっかり夢中で、猫パンチを繰り出しております。

猫のためのおもちゃかなと思ったら、もとは人間用。対象年齢は6歳から(*^_^*)





商品説明には 「おかねをこっそりかくしちゃう!ねこちゃん・わんちゃんが、ダンボール箱から

ちょこんと顔を出してお金を取って隠れちゃう!とってもかわいい貯金箱です!」と。

猫好きにはたまりません。ニャーンと鳴いて、箱の中からこそっと丸いお手手が出て来てコイン

をさらっていき、もう一度ニャーンと鳴きます。大人も欲しいにゃー。  いたずらバンク


  




posted by yu at 10:14| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

猫動画 寝ぼけた子猫をやさしくハグする猫ママ



何か夢でも見たのでしょうか。。。子猫が突然動きだしました。それをぎゅーっと

やさしく抱きしめて寝かしつける猫ママ。そんな一瞬を捉えた素敵かわいい猫動画。 (=^・^=)






猫もどうやら夢をみているようです。寝言を言ったり、うなされたりすることも

あるようで。。。猫を飼っている方ならそんな場面を見たことがあるかもしれません。


吾輩は看板猫である  総特集作家と猫 (KAWADE夢ムック)






ラベル:猫動画 子猫
posted by yu at 09:30| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年世界で一番視聴された動物動画 「夕暮れのおすわり猫ちゃん」


3か月で870万回再生されたという動画「夕暮れのおすわり猫ちゃん」。

投稿者のコメントは 「公園を散歩していると、夕日に向かって、ウトウトとまどろんでいる猫ちゃん。よく見ると 手すりに手をかけて、お座りしているではないですか。気持ち良さそうに、目の前の光景を見ているの? 見ていないの?幸せな気分になれた夕暮れでした。」



この猫は近所のお宅で飼われている ののちゃん。12歳のおじいちゃん猫で、
横浜の癒し系猫としてよく知られている猫ちゃんのようです。 http://sea.ap.teacup.com/nono/

この動画は「特ダネ投稿DO画」や「スッキリ!」でも紹介されました。別バージョンの動画もどうぞ。
「公園の白い椅子にリゾート気分でくつろぐ "お座り 猫ちゃん"」 http://youtu.be/KUukS92hJfM


ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん  おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136



posted by yu at 09:34| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

猫動画 ぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめる猫


ぬいぐるみをぎゅーーーっと抱きしめる猫。

ネット動画を紹介する番組で見かけて、もう一度見たくて探しました。





うちのにゃんこは世界一! という本の中にも、お人形に恋をしてしまい

添い寝する猫の写真が載っていますが、こちらもなんだか意地らしい。

下は「癒しねこ」という手作りのリアルな猫のぬいぐるみ。人気のようです。

癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【トラネコ・眠り目】 癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【アビシニアン・眠り目】 癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【黒猫・眠り目】





続きを読む
ラベル: 動画
posted by yu at 09:50| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

猫の赤ちゃんの毛繕い。。。ご機嫌な子猫 - Grooming Kitten -


かわいい!YouTubeでみつけて思わず見入ってしまった、生まれたての子猫の毛繕い。

こんなに小さくても一人前に、自分であちこち舐めたり顔を洗ったりするものなんですね。

ご機嫌な子猫 - Grooming Kitten -




投稿者のコメントは

<ミルクをたっぷり飲んだ後は、子猫(おはぎ)の毛繕いタイムです>

猫もびっくりの  「韓国起源説」を動画で見てみよう


子猫本andシール  きょうも、いいネコに出会えた (新潮文庫)




posted by yu at 10:16| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

猫動画 白い子猫とシベリアンハスキーが出逢った・・・


動画のタイトルは「殺人的に可愛い真っ白な子猫とシベリアンハスキーの決闘」。

子猫もシベリアンハスキーも攻撃姿勢は取りつつも、どちらかというとお互いに興味津々で、

「おまえ可愛いやん Uo・ェ・oU 」「もっとあそんでよー (=^・^=)」みたいにも見える。





シベリアンハスキーの大きな手に、子猫がちょんちょんと触ってくる瞬間がかわえ〜。 ( ^ω^ )

シベリアンハスキーも本気で飛び掛かっていかないあたりが心得てます。


ネコでプッ! 面白ネコ画像集  またね、富士丸。



posted by yu at 10:05| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

たま駅長、CM出演でアフラックが取材!


和歌山県紀の川市の「貴志駅」で駅長として働く三毛猫の「たま」。 2007年1月の駅長就任から、駅長帽を被る愛らしい姿で一躍人気者となった「たま駅長」の主な仕事は客招き。そんな「たま」には海外からの取材も珍しくありません。CNNで紹介されたこともあるんですよ。



<たま駅長、アメリカでも人気の予感? CM出演でアフラックが取材> 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/121107/wlf12110707520000-n1.htm

アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)のテレビCMに出演した和歌山電鉄貴志川線貴志駅(紀の川市)のたま駅長が6日、アフラック米国本社の取材を受けた。駅長の制帽をかぶってしっかりと撮影対応し、取材したアメリカ人社員らは「おとなしくてかわいい」と大絶賛していた。
アフラックの取材班は、株主向けの営業報告書作成のため来日。今年7月から日本で放映されたCMに出演したたま駅長を取り上げるほか、国内の代理店や福祉施設などを回る予定だという。貴志駅では、たま駅長や猫の形をした駅の外観を撮影するなど、熱心に取材を進めていた。
猫好きだという取材スタッフのキャシー・シャンドさんは「猫が駅長を務めているなんて、とてもユニーク。日本には幸福を呼び寄せる招き猫があるが、たまもこの駅に幸福をもたらせていると思う」と笑顔。「本社やアメリカの顧客も関心を持ってくれるはず」と話し、アメリカでの人気を予感させた。

日本一のローカル線をつくる: たま駅長に学ぶ公共交通再生  たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜





ラベル:たま駅長
posted by yu at 12:41| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

「かご猫」から「のせ猫」に・・・シロちゃんとその仲間たちが色々乗せてます


NHK『サラリーマンNEO シーズン6』のオープニングテーマで、お手手にみかんを乗せられていた

あの猫たちは、有名猫ブログ『かご猫』のメンバーたちだったのですね。




『かご猫』として有名になったシロちゃんと仲間たちが、今度は『のせ猫』に。きんかん、みかん

をはじめ、キャベツを乗せたり、ザルを乗せたり、缶詰を乗せたり・・・あまりの不思議な光景に

CG疑惑の声もありますが、正真正銘の実写だそうです。シロちゃんのまあるい顔と体に癒されます。

お得な在日特権 これじゃ日本人差別?

のせ猫〜かご猫シロと3匹の仲間たち  かご猫DVD BOOK (DVD付)




posted by yu at 09:16| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ネット有名猫 まる と「いろいろな小さ過ぎる箱」


猫動画を見ていたら出てきた「いろいろな小さ過ぎる箱とねこ」のこの猫は

ユーチューブで驚異の450万ビューを誇る、世界でもっとも有名な猫 まる だった。

そしてユーチューブアワード2年連続受賞・・・そうだったんだ。





これはどのくらい小さな箱なら入るのを諦めるかどうかについての、実験映像です・・・

という注釈付き。結果はどうぞお確かめ下さい。


DVD写真集 まるです。  DVD写真集 まるです。2

韓国をもっとよく知るための新聞記事   雅子妃と小和田家の闇   八幡様の話






ラベル: まる 猫動画
posted by yu at 09:40| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

かわいい! 足を踏むとそっと踏み返してくる猫


足を踏むと、そっと踏み返してくる。。。そんななかなかの美猫です。

これと同じ映像かどうかはわかりませんがNHKの「特ダネ!投稿DO画」でも放送されていたような。

この番組、投稿者を探し出してわざわざインタビューするところがNHKぽい。





NHK、4年ぶり増収増益=受信料が過去最高―11年度決算
NHKが21日発表した2011年度決算は、一般企業の売上高に当たる事業収入が前年度比157億円増の6997億円、事業支出が28億円減の6773億円だった。この結果、利益に当たる事業収支差金は223億円と前年度の6倍に拡大し、4年ぶりに増収増益を確保した。受信料収入が127億円増の6725億円と2年連続で過去最高を更新したことが主因。(時事通信 6月21日21時0分配信) 

ちなみにNHK職員の平均年収は約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)なり。Σ( ̄ロ ̄lll) 
NHK 1万人訴訟を知っていますか?

手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)  ねこ鍋―みちのく猫ものがたり




ラベル:猫動画
posted by yu at 09:12| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

バンザイする子猫&立ち上がる猫 何回見てもかわいいね。


数々の動画番組で紹介されている、こちょこちょすると「バンザイする子猫」が、

何回見てもかわいいです。(*^_^*) また、ちょっと前の「衝撃映像」で1位になった

「立ち上がる猫」も見事にすっくと立ち上がっております。猫背じゃないぞ。







この猫は天窓から聞こえる小鳥のさえずりに反応して、ちょいちょい立ち上がって

いるそうです。時々くいくいっと動く手が猫の本能? 猫好きにはたまりません。

生活保護で家を購入した女より悪どいヤツがいる






posted by yu at 09:27| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

子猫が子猫をマッサージ♪ バカデミー大賞で紹介されたあの動画。。。


子猫が子猫をふみふみマッサージ。

「世界おもしろ珍メダル 第15回バカデミー大賞」で紹介された動画です。





スタジオでも思わず 「かわい〜〜〜(≧∇≦)」 の声が飛びました!

子猫・子犬「かわいい!」で集中力アップ
広島大の入戸野(にっとの)宏准教授(認知心理生理学)らの研究グループが、こんな実験結果をまとめた。約130人の大学生に愛らしい子犬や子猫の写真を見せ、注意力が必要な作業をさせると正確性が高まったといい、米オンライン科学誌「プロスワン」で27日、発表した。入戸野准教授の実験目的は、「かわいい」という感情がもたらす効果の解明。まず大学生グループに子犬や子猫の写真7枚を1分半見せた後、おもちゃの小さな部品をピンセットでつまみ上げる作業をさせた。その結果、見せる前に比べ、成功した個数は平均44%増加。これに対し、成長した犬猫の写真を見せた別のグループは平均12%の上昇にとどまった。・・・・


フォックス先生の猫マッサージ  図書館ねこ デューイ  ―町を幸せにしたトラねこの物語







posted by yu at 09:39| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ムチャぶり プーチン大統領 が秋田県知事に贈ったシベリア猫が〜〜〜


震災支援へのお礼として、ロシアのプーチン大統領に秋田県知事から秋田犬(あきたいぬ)が贈られました。プーチン大統領は返礼として、無類の猫好きで自宅に7匹の猫を飼っているという秋田の佐竹敬久知事へ、シベリア猫(サイベリアン)をあげることに。ところが贈ろうとした猫が検疫のため、成田空港に180日間留め置かれることになったそうです。





佐竹敬久知事が、プーチン大統領がシェパードなど犬2匹を飼う愛犬家と知り贈った秋田犬。秋田犬は国の天然記念物で、忠犬ハチ公のエピソードで知られ、ヨーロッパ等の諸外国でも人気の犬種といいます。プーチンさんちの子になった秋田犬は、プーチンさんに「ゆめ(夢)」と名付けられたとか。
またサイベリアンの性格は、「温和で親しみやすく、頭が良く、従順さと賢さに加え忍耐強さをも備え持つなどといったものから、社交的ではあるものの、愛玩用の受動的な猫とは遊びたがらない、などといった傾向の存在が指摘されている。(Wikipediaより)」。それにしても可愛らしいサイベリアン、早く本物が見たいものです。

サイベリアン画像集へ

プーチン大統領が500人分ビザを2日でな! と野田首相にムチャぶり

プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは?  ME04 マトリョミン”Bambina” / ME04 Matryomin   マトリョミン ♪




posted by yu at 10:38| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ダンディな猫・・・誰かに似てるよね。

動画サイトでみつけたこの猫。

誰かに似てるけど、誰だっけ?

テレビで紹介されていたような気もします。





この猫の名前は白ブーというそうです。

もしかして有名猫?それにしても最近、

動画を集めてきて、ただ流すだけの番組が増えましたにゃー。






ラベル: 猫動画
posted by yu at 09:32| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

猫動画 スコティッシュフォールドの子猫がベッドを占領。。。


スコティッシュフォールドの子猫の動画。

ベッドの上でまだまだ遊びたい子猫が転げまわります。

猫のピンクのお鼻と肉球好きにはたまらない動画です。







首にまいているのは何かと思ったら、頭のハゲ治療のための

エリザベスカラーだそうです。 (=^・^=)

こういう柔らかくて軽いタイプのカラーもあるんですね。



ねこの肉球うらない  ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)





posted by yu at 10:12| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

猫動画「おっさんのように寝る猫」・・・ぴくぴくっ!


名前はとらちゃんです。

ちょびヒゲもいいけど、足がぴくぴくっと動くあたりにも

おっさんをちょっと感じてしまいます。






土曜日の朝は「めざましどようび」ラストほんの数分の

「土曜日のにゃんこ」を見逃すまいと必死な猫好きです。


にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD]





ラベル: おっさん 動画
posted by yu at 09:41| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

