2013年01月27日

猫毛フェルト・・・うちの猫の毛でフェルト作り♪ そんなハンドクラフト


愛猫・愛犬の抜け毛を使ってフェルトにし、それでかわいい小物を作る・・・・

そんな手芸本が登場。

「毎日のブラッシングで出るたくさんの抜け毛、何かに使えないだろうか?」

「うちのコは、抜け毛までふわふわでかわいいから、捨てちゃうのがさびしいなぁ」

猫毛・犬毛フェルトはそんな愛猫・愛犬家の悩みを解決しつつ楽しめる、

一石二鳥のハンドクラフトかもしれません。


猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト  もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト  犬毛フェルトの本 (ハンドクラフトシリーズ)


蔦谷香理著の「猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト」は、

ふだん手芸・クラフトに縁のないわたしでもでもなんとかなりそう・・・

と思える手軽さが魅力。猫好きならではの猫コラムにもほっこり。


A Street Cat Named Bob



続きを読む
posted by yu at 20:12| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

主婦のプチ稼ぎ、プチ内職。家にいながらでもこんなに出来ました。。。


「エチカの鏡」で特集された主婦のプチ稼ぎ!月に1万円〜10万円以上を稼ぐプチ稼ぎ主婦が

紹介されました。ネットでの写真販売、墓掃除代行、モーニングコール、愚痴聞き、クロスワード

パズル作家、デコアート、フィッティングモデル、商品モニターなど。(2010年8月放送)







「がっちりアカデミー」でも家にいながらプチ内職。。。を特集。

勝間和代さんによるとサラリーマンのお父さんのお小遣いは月平均40600円とか。たしかに

月1万円でも2万円でも余裕があれば大助かりです。番組では金額に換算すると14万円にも

なるという商品モニターや、スイーツを食べてアンケートに答えるスイーツモニター、賞状書士、

テレフォン秘書、テープおこし、デコアート、月収100万円超のクロスワードパズル作家など

が紹介されました。家にいながらでもここまで出来るんですね。(2011年5月放送)


【PR】 ホームページで広告収入をゲット!A8.net


【PR】 成功店舗が続々!楽天市場が成功店舗の秘訣を公開!詳細はこちら










posted by yu at 09:30| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

アニめし! 人気アニメや漫画に出てくるあの料理を再現しました・・・


料理家・ケンタロウと『空想科学読本』の柳田理科雄が、アニメや漫画に登場する

あの料理について大真面目に考察し、料理し、味わう「空想お料理読本」。

ギャートルズのあの肉はマンモスの肉ではなかった?

毎日ラーメンを食べ続ける小池さんの健康状態は? ・・・・・気になります。







ハクション大魔王のハンバーグや小池さんのラーメンのレシピ、載ってます♪

「空想お料理読本2」では「となりのトトロ」のさつきのお弁当や、

「あしたのジョー」から紀ちゃんのトマトだけのサンドイッチ、

「のだめカンタービレ」から千秋先輩の呪文料理ほか。40分の特典DVD付き。

アニめしは「クイズ雑学王」でも紹介されました。(2011年2月)


空想科学文庫 空想お料理読本  空想お料理読本2




ラベル:アニめし
posted by yu at 09:30| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

レディー・ガガが日本の大地震救済のためにチャリティーブレスレット販売


レディー・ガガは日本の大地震と津波発生を受けてオリジナルのチャリティー用

ブレスレットを作り、ホームページ上でファンに購入を呼び掛けているそうです。

収益は震災者救済に充てられ、ブレスレットには「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に

祈りを。」と記されています。 ガガブレス 2日間で2000万円の売り上げ

レディー・ガガ・オフィシャルショップ・サイト





地震関連の最新ニュース





posted by yu at 09:18| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

自衛隊パイロットたちのUFO目撃証言が本になった・・


「ビートたけし緊急検証 超常現象マル秘Xファイル」(2010年)で紹介された

元自衛隊空将・佐藤守著の「実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO」は、

11人の自衛隊現役・OBパイロットたちのUFO目撃証言を初公開した本。

「UFOは確実に存在する!」らしい。

番組によると実際にはUFOを見たという隊員の証言は、本人の「健康上の理由」

ということで葬り去られてしまうそうです。


実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO  金正日は日本人だった  ニラサワさん。  



著者の佐藤守氏にインタビューしたのは、たま出版社長の韮澤さん。

韮澤潤一郎研究会による「ニラサワさん。」にも注目したいです(*^_^*)

この手の番組で繰り広げられる韮澤さんと天敵の大槻教授とのバトルは

どこまで続く?

UFOに関する本のランキング




ラベル:UFO 自衛隊
posted by yu at 09:39| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

松崎しげるが歌う焼きおにぎりのCM曲・・・歌い上げます。


松崎しげるが歌い上げる「ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり」のCM曲

「おにおののどじまん」バージョン。「はなまるマーケット」で流れていたのを

見てフルバージョン探してみました♪





「はなまる」でもVTRが流れた松崎しげると西田敏行が司会を担当したお昼の

生番組「ハッスル銀座」(1977〜79年)って今見ても面白い!

特にふたりが即興のお題で曲を披露するコーナー、最高でした(#^.^#)






posted by yu at 09:14| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

シャリース&セリーヌ・ディオンの圧巻デュエット『ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー』


何度見ても素晴らしいシャリース&セリーヌ・ディオンのデュエット。

シャリースの母に捧げられた『ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー』です。


Charice duet with Celine Dion "Because You Loved Me"
at Madison Square Garden September 15, 2008




2008年、シャリースのデビューに一役買ったオプラ・ウィンフリーのトーク番組に

ゲスト出演した際に、デイヴィッド・フォスターのピアノ演奏でセリーヌ・ディオンの

『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を歌ったシャリース。パフォーマンス後、

サプライズでセリーヌ・ディオンが中継で番組出演し、自身のコンサートツアーで

デュエットを歌おうとシャリースを誘いました。そして9月15日、ディオンのマディソン

スクエアガーデンで行われたコンサートで歌われたのがこの曲です。







posted by yu at 09:12| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

インド映画とパフュームがシンクロ♪ 「バカデミー大賞」でシンクロムービー


改編時期のお楽しみ「バカデミービデオ大賞」♪

2010年年末の第14回、ハマったのはシンクロムービーでした。

インド映画「Ashok」の中で踊られる「Gola Gola」という曲のダンスが

何故か水前寺清子の「365歩のマーチ」やパフュームの「セラミックガール」と

ぴったりシンクロしていたのでした。「セラミックガール」の場合は

ダンスばかりか、唇の動きまでシンクロしているのにはホントびっくり(@_@。





削除されちゃったけど、運がよければこっちで見れるよ♪

「バカデミー大賞」でも「シンクロムービーは2011年番組発信で流行らせていきたい」

と意気込んでいましたが、たしかに面白い。(といっても上のビデオ You Tube では

すでに19万回以上も再生されているみたいですけどね・・)

これからもどんどんおもしろシンクロムービーが出てきそうな予感です。

それにしてもインドのお兄さん、踊りにキレ有り過ぎ!





posted by yu at 09:11| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

本格時代劇絵本「くものすおやぶん とりものちょう」に新作が。。。


虫たちの町を舞台にした本格的時代劇絵本

「くものすおやぶん とりものちょう」に、いつの間にか新作

「くものすおやぶん ほとけのさばき」が出ていました。

虫はにがてなんですけど、 岡っ引き「蜘蛛の巣親分」こと

鬼蜘蛛の網蔵さんは大好きです。


くものすおやぶん とりものちょう(こどものとも絵本)  くものすおやぶん とりものちょう

くものすおやぶん ほとけのさばき (こどものとも絵本)  くものすおやぶん ほとけのさばき


愛らしい町人姿の昆虫たちがていねいに描かれていて、

何度でも読み返したくなります。まずはお話を読んだ後

もう一度じっくり絵の隅々まで眺めてみると、いろんな発見が

あって面白い。知り合いのお宅では子供のために借りてきた

「くものすおやぶん」を、ふと手に取ったおじいちゃんが

すっかりはまってしっまたという話も聞きました。







posted by yu at 09:29| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

「キッズお誕生日ストア」 by Amazon もう行ってみた?


ネット通販のAmazonに「キッズお誕生日ストア」がオープン。

年齢別、価格別に検索でき、誕生日ケーキから人気のおもちゃ、絵本、

DVD、TVゲーム、キッズシューズ、自転車ほか多数のアイテムから

プレゼントを選べます。最近のトレンドのおもちゃやベストセラーが

わかって、大人が見てもかなり楽しいストアです。





便利なお届け日時指定便、ラッピング、リマインダー機能もあるから、

お誕生日の準備がスムーズにできそうです。パーティグッズも色々♪

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア



posted by yu at 11:29| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

もち-うさぎ・・・新潟生まれのもちもち・ふわふわのうさぎキャラ


キティちゃんといい、チャロといい、2頭身キャラに弱いんですが、

2頭身なんてもんじゃない「もち-うさぎ」にはまっています(*^_^*)

新潟のご当地キャラらしいですが、とくに着ぐるみの もち-うさぎ がかわいい〜 揺れるハート

短い手足なのに意外と動きが素早くて、ぽよぽよ感も気持ちよさそう!






桜の葉っぱの上の もち-うさぎ もなんだか風流。

中身がこしあんという もち-うさぎ に会いに行きたいです(*>v<)♪


えいごで旅する リトル・チャロ




posted by yu at 09:25| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

コドモノクニ名作選 アインシュタインが愛した子供向け絵雑誌

90年の時を経て刊行された「コドモノクニ名作選」が注目を集めています。

真の芸術に触れることで、子供の情操を育てたい・・・そんな編集者の思いから

生まれた絵雑誌「コドモノクニ」は1922年(大正11年)に創刊されました。


コドモノクニ名作選


子供向けといっても、絵を描いたのは東山魁夷、藤田嗣治、竹久夢二、

詩を寄せたのは野口雨情、北原白秋、サトウハチロー、金子みすゞ、まど・みちお。

童話を書いたのは室生犀星、濱田廣介、小川未明、内田百閨A坪田譲治と、

当代一流の作家・芸術家が作品を提供した総合芸術誌といった趣の雑誌です。

1922年に来日したアインシュタインが、日本の文化を紹介するために

「コドモノクニ」を持ち帰ったというエピソードがあります。

また「宮さまご台覧」の雑誌でもあったそうです。

コドモノクニ名作選




posted by yu at 09:33| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「戦国カラー新聞」戦国時代を新聞形式で読む!


約100年続いた激動の戦国時代を新聞形式にして話題の「戦国カラー新聞」。

あの時代の流れと武将たちの生きざま、庶民の生活から世界の出来事までが

わかりやすく報道されています。このアイディアはちょっとすごい。


戦国カラー新聞 (双葉社スーパームック)


「戦国カラー新聞」は約タテ30cm x ヨコ21cm x 厚さ1.4cm の図鑑サイズ。

あの歴史的事件を現代風にスクープするとこうなるのね(^^♪ というのが

一目瞭然でわかる歴史入門書です。

戦国武将ブームを牽引するコンテンツの1つになった大人気アニメ「戦国BASARA」。

戦国時代を舞台に伊達政宗や真田幸村、織田信長、上杉謙信ら武将たちが戦いを

繰り広げる。激しく刀を交える中、男たちは言い知れぬ高揚感を覚え始め・・・

はまります。

戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!  






posted by yu at 09:19| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

クリスマスの絵本 クリスマスのわくわく感がいっぱい! 


クリスマスの気分を盛り上げてくれるクリスマス絵本。
どれもクリスマスじゃなくても楽しめる上質な絵本たちです。


クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)  ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


「クリスマスの ふしぎな はこ」僕はクリスマスの朝、床下で小さな箱を見つけます。
開けてみると、そこにはなんとサンタさんが見えたのです。箱の中を見る度にサンタ
さんは僕の家に近づいてきます。クリスマスのわくわく感がいっぱいの絵本。

「ちいさなもみのき」森のはずれに育った小さなもみの木が、ある冬の日、足の悪い
男の子のもとへ運ばれます。心を打つクリスマスのお話が美しい文と絵で静かに力強く
語られます。


サンタがまちにやってくる  ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの


「サンタがまちにやってくる」どうして、赤いふくを着てるの? どうして、クリスマス
イヴに来るの? どうして、えんとつから入るの? どうして、トナカイはそらをとべるの?
この絵本を読めばサンタ・クロースのことが全部わかります!サンタ・クロース誕生物語。

「ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの」クリスマスは1年でいちばん喜び
にあふれる季節。ターシャが、クリスマスの詩、物語、伝説を選びました。それに、美しく
愛らしい挿し絵をたっぷり描きました。ターシャの家のクリスマスのすべてが生き生きと
描かれています。


クリスマスの思い出  あるクリスマス


トルーマン・カポーティの「クリスマスの思い出」と「あるクリスマス」が村上春樹の訳と
山本容子の銅版画で、コンパクトでおしゃれな本になりました。短編の名作として名高い
「クリスマスの思い出」をじっくりと。

クリスマスのおもちゃ100選





posted by yu at 19:39| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

アニメ・萌えグッズ・コスプレストアが Amazon にオープン!


Amazon のおもちゃ&ホビーストアがリニューアル!

さらに新しくアニメ・萌えグッズ・コスプレストアが OPEN しました。

抱き枕、キャラクターTシャツ、コスプレ、マウスパッド、ストラップなど、

人気アニメ&萌えキャラグッズ、コスチュームが勢ぞろい。

一度のぞいてみてくださいね♪(*^∇^)v

アニメ・萌えグッズ・コスプレストア




ホビーストアはフィギュア・ドール、プラモデル・模型、エアガン、鉄道模型、

トレカ、ラジコン、コイン・切手、食玩、塗装・接着剤までほぼ何でもあり!

(アニメ・萌えグッズ・コスプレも含まれます)

ホビーストア






posted by yu at 09:50| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ニールズヤードのセルライトブラシ 手軽にセルライト対策・・ 


通販のボディケア部門でつねに上位にいるニールズヤードのマッサージブラシ。

またの名を「セルライトブラシ」といい、リンパマッサージに手軽に使えて、

セルライトや冷えやむくみの解消に効果があります。肩こりなので肩〜ほぼ全身

にも使っていますが、不要な力がかからず、肌に心地良いのが嬉しいブラシです。



ニールズヤードレメディーズ ボディシェイプマッサージブラシ    セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社プラスアルファ文庫)    ニールズヤードレメディーズ ボディトーニングオイル  100ml



ブラシ面はスキンブラッシングに。古い角質を落とし、肌を引き締め血行を良くします。

木製突起面はセルライトブラッシングに。太股や臀部、二の腕などにみられがちな、

セルライトを解消します。肌に負担が少なく、手軽で続けやすいのがいいところ。

値段も手ごろなので友人にプレゼントしたら予想以上に喜んでもらえました。

使い方説明書付きです。

ニールズヤード ボディシェイプマッサージブラシ



posted by yu at 20:04| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

「私と猫」猫好き著名人たちが語る猫の魅力、猫との縁


養老孟司、朝倉摂、森永卓郎、ダンカン、町田康、萩尾望都、

田中裕二、よしもとばなな、横尾忠則、杉本彩、早坂暁、香山リカ、

緒方拳ほか。雑誌『猫びより』だから実現したそうそうたる顔ぶれの

訪問インタビューが「私と猫」と題して単行本化されました。

様々な分野で活躍する著名人たちが猫の魅力、猫との縁を語ります。


私と猫  うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長  そこのまる 養老孟司先生と猫の営業部長

そこのまる 養老孟司先生と猫の営業部長

↑ ここから養老先生の愛猫まるの動画が見られます♪


猫好き必見!バックナンバーではすでにSOLD OUTとなった、

俳優・緒形拳の生前最後のロングインタビューも収録。

それにしても養老先生のまるは本当に丸い(=^・^=)





posted by yu at 09:33| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ハーブ研究家ベニシアさんの番組「猫のしっぽ カエルの手」。


ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさん。

京都大原の築100年にもなる古民家でおよそ200種類の

ハーブを育て、手作り暮らしをするベニシアさんの生活が

詩的な映像で綴られる番組「猫のしっぽ カエルの手」。

(BShi 日曜午後7時30分〜 BS2 火曜午後11時45分〜)





ローズウォーターやポプリを作ったり、オリジナルの手帳を

オーダーメイドで作ってもらったり、憧れつつもなかなか

出来ない豊かな生活がここにありました。

ベニシアさんはイギリス・ケドルストン生まれ。

貴族の出身というベニシアさんが何故、京都・大原に?

ハーブのレシピとともに、こちらのエッセイに綴られています。

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし





posted by yu at 09:48| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

「美の壺」でテディベア特集 名作テディベアとともに魅力を探る・・


コレクションする人、作る人、一緒に眠る人。

世界中から愛されているテディベアを、身近な美術鑑賞のコツを

指南する番組「美の壺」が特集します。

(2010年10月29日 教育テレビ 午後10:00〜10:25放送)


テディベア図鑑  ハマナカ マフラーテディベア


テディベアは今から約100年前に生まれたクマのぬいぐるみ。

愛らしい顔やふわふわした毛並みには、老若男女を問わず人の心をつかむための

知られざる工夫が秘められていました!番組では数々の名作テディベアとともに

「座っているからこそカワイイ」

「柔らかさで癒やしてくれるファーストフレンド」

「無表情なフォーエバーフレンド」

の3つのツボから、テディベアの美の秘密を解明していきます。




posted by yu at 09:21| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ティム・ガンのファッションチェック2・・・垢抜けない女性がゴージャスに大変身!


人気ファッションコンサルタントのティム・ガンが、普通のイマイチ垢抜けない女性たちを

辛口で指導する海外番組「ティム・ガンのファッションチェック」。以前放送されていたのを見て、

面白いな〜と思っていたんですが、ETV「スタイルアップ」枠で再登場です!




最初は相談者のクローゼットを徹底的にチェック!要らない洋服をどんどん捨てていきます。

さっぱりしたところで「ティム・ガンが厳選した10の基本アイテム」を相談者と選びに行きます。

最後はプロの手でヘアメイクもファッションも完璧になった相談者が、家族や友人の前で

ひとりファッションショー。ティム・ガン様の「ゴージャスだよ〜」「信じられない!」(吹き替え)の

お言葉と、相談者の喜びようがまさにアメリカン。変身ぶりも見ものだけど、海外番組ならでは

のテンションの高さも見どころのひとつでした。

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える



posted by yu at 10:28| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

