2011年12月16日

竹田純のバーオソル・ダイエット 美形バレエダンサーが教えるエクササイズ 


「金スマ」で紹介された美しきバレエダンサー 竹田純 が教えるバーオソル・ダイエット。

バーオソルとはフランス語で「床の上のバレエ」を意味するバレエの基本体操のこと。

「ブラックスワン」のナタリー・ポートマンも実践したという話題のエクササイズで、

パリ、NYではバレエ初心者の若い女性から中高年まで広く人気を集めているそう。







バーオソル・ダイエットの人気の秘密は、自分の体重を利用した無理のない動きで

深層筋を鍛え、バレエダンサーのような女性らしいしなやかなラインと憧れの「やせやすい体質」

を手に入れられること。ダンサー竹田純の花まるなルックスで説得力大のエクササイズ。


バーオソル・ダイエット ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―  Ballet Work 首藤康之の美しくなるバレエ [DVD]

バーオソル・ダイエット ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―

Ballet Work 首藤康之の美しくなるバレエ[DVD]





posted by yu at 09:38| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

糖尿病宣告された芋洗坂係長・・・ご自愛下さい。


「寿命をのばすワザ百科」でスーパー人間ドックを受け、言い渡された

推定寿命におののいていた芋洗坂係長。ちょっとお気の毒でしたが、5年前から

指摘されていたという糖尿病を放置していたのがいけなかったようです。


主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ  糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん


番組で紹介していたふすまクッキーダイエットも良さそうですが、糖尿病の

人には少々荒っぽいダイエットにもみえました。ちゃんと食事指導を受けて、

低糖質・低GI食品を中心のバランスのとれた食生活に、一日も早く切り替え

られるよう切に願ってやみません。



ヘモグロビンA1c の正常値は4.3〜5.8%で、6.5%以上であればほぼ

糖尿病と判断されるそうです。またヘモグロビンA1c が正常範囲内であっても

高めの場合は、食後血糖値が糖尿病に該当するくらい高い人が多くいるといわれ

ています。最近は検査の基準が厳しくなってきているそうなので、HbA1c 5.3

過ぎたらちょっとドキッとしておこうね。






posted by yu at 10:01| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

免疫力が上がるモーツァルト楽曲ベスト3・・・「エチカの鏡」で

「エチカの鏡」の「病気に負けない体を作る・免疫力を

上げる方法」で爪もみやゆる体操ととともに紹介された

モーツァルトを聴く方法。


最新・健康 モーツァルト 音楽療法 ~ 免疫系疾患の予防 ~ 

最新・健康 モーツァルト音楽療法 免疫系疾患の予防


音楽と免疫についての専門家・和合教授によると、

モーツァルトの楽曲に含まれる4000Hz付近の高周波音は

副交感神経を刺激してリラックスさせる作用があるといいます。

和合教授が選ぶ副交感神経に響くモーツァルト楽曲ベスト3は

1 ヴァイオリン協奏曲第4番ニ長調 K.218 第3楽章

2 ディヴェルティメントK.136第2楽章

3 弦楽四重奏曲K.458第2楽章


最も効果的な聴き方は、ヘッドホンを使って1日3回30分づつ

集中して聴くといいそうですが、就寝前に聴いてそのまま寝て

しまっても効果があるそうです。





posted by yu at 09:59| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

早食いを防ぐダイエット用スプーン 70%カトラリー

肥満の原因になる早食いを防ぐスプーンがあるそうです。

スプーンの先端部分に穴が開いていて、1回で口に入る分量が

少しづつ少なくなるというスプーン。


70%カトラリーシリーズにはスプーンのほかにナイフや

フォークも揃っています。ナイフは歯の一部分が切れないように

平らに、フォークは歯が1本だけ短くなっています。

これはもう現代アートですね。
70%カトラリー フォー ファースト イーター スプーン(designed by オンカー クラー シン)
70%カトラリー フォー ファースト イーター ナイフ(designed by オンカー・クラー・シン)
70%カトラリー フォー ファースト イーター フォーク(designed by オンカー クラー シン)
70%カトラリー フォー ファースト イーター



posted by yu at 08:10| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

まじめは早死に?「いいかげん」が免疫力をUPする・・・

まじめは早死に?

免疫学の権威で「まじめは寿命を縮める 不良長寿のすすめ」の

著者・奥村康氏の持論は「まじめな人ほど早死にする」だそうです。


まじめは寿命を縮める 不良長寿のすすめ  (宝島社新書)

まじめは寿命を縮める 不良長寿のすすめ


まじめ過ぎると自分でなんでも抱え込み、手が抜けない→

小さなことにくよくよし、気持ちの切り替えが出来ない→

やがてストレスがたまり、病気になる。

つまりまじめ過ぎると免疫力が落ちるのだそうです。

健康管理をしっかりやるまじめグループと、好き勝手に生活した

グループを15年間追跡調査したら、まじめグループの方が

死亡率が高かったというデータもあるとか。

ええかげんな人間にはまさに福音。

気楽に過ごして免疫力アップ♪(*^∇^)ノ






posted by yu at 10:32| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

スーパー便秘・・慢性便秘の3人に1人はスーパー便秘?

「あさイチ」で特集されていた“スーパー便秘”!

薬が効かない・・・そんな便秘があったなんて。

慢性便秘の人の3人に1人がスーパー便秘らしい。

スーパー便秘になる原因は色々あるそうですけど、

やはり息むのは良くないみたいですね。

ハード・ベンパーは気をつけましょう。


ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ


スーパー便秘とは正式には「直腸性便秘」といい、

主に2つのタイプがあるそうです。

*骨盤底筋がガチガチ・・・骨盤底筋協調運動障害

*直腸のポケット・・・直腸瘤(ちょくちょうりゅう)


番組の内容は「ためしてガッテン」で4月に放送された

ものが基になっていたようです。

「ためしてガッテン」のHPに詳しく載っていますよ♪

北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?





posted by yu at 10:06| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

手術なしで近視・老眼が治るオサート・・「エチカの鏡」で

「エチカの鏡」で寝ている間に特殊なコンタクトを

装着して手術なしで近視や老眼を矯正するオサート

という視力回復法を紹介していました。

最近の眼科の医療技術の進歩はめざましく、

早期発見できれば、ほとんどの眼病は治せる時代に

なってきているそうです。希望のもてる話です。


目に効く3D絵本―視力がぐんぐんアップ! (主婦の友生活シリーズ)


視力の悪いわたしはピンホールアイマスクや

立体視などの視力回復法にはまっていますが、

いまのところ劇的に回復した!というような結果は

出ていません。ただ、立体視(平行法・交差法)が

出来るようになったら世界が一変したというか、

楽しくてしかたありません!

立体視可能の3D映画が出来ないものでしょうか。





posted by yu at 09:26| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

トレーシー・アンダーソンが「いいとも」でエクササイズ・・

ダイエット・エクササイズ“トレーシー・メソッド”で

有名なトレーシー・アンダーソンが「笑っていいとも!」に

出演、マリエや渡辺ナオミと軽くエクササイズしてました!


トレーシー・アンダーソンはマドンナ、グゥイネス・

パルトロウ、ビヨンセらのパーソナルトレーナーとして

有名になり、その独自のワークアウトDVD&BOOKが

日本でも人気の人物。


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book  ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -


“トレーシー・メソッド”は、どんな体質の女性でも、

マッチョになることなく理想的なダンサータイプの

身体に変えられるプログラムなのだそう。

ふだん眠っているアクセサリー・マッスルを呼び覚まして、

女性らしい引き締まったカラダを作るエクササイズとして、

芸能人や流行に敏感な女性たちに広がりました。

「ザ・トレーシー・メソッド2 」はサブタイトルが

「最強の腹凹ワークアウト編」と、効きそうな第2弾。

ダイエットDVDに関するランキング



posted by yu at 09:38| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

花粉症対策に見えないマスク「ポレノン」。シュッとスプレーするだけ・・

花粉症対策の商品で、スプレーするだけで鼻や目への花粉の侵入を

防ぐというものが出てきました。

「ポレノン」というスプレーで、花粉やハウスダストなどの

アレルゲンを吸着し直接包み込んでキャッチし、除去するもの。


ポレノン  ポレノン


たしかにスプレータイプなら、マスクのわずらわしさから開放されます。

効き目はどうなんだろうとカスタマーレビュー(口コミ)を見てみると

かなりの高評価。しかも即効性があるらしい。

直接顔にかけるスプレーの成分は、ペクチンなどの天然の食品成分で

構成されているそうです。

「ポレノン」の成分やメカニズム、口コミなど詳細はこちらから。

ポレノン

花粉症対策ランキング



posted by yu at 10:02| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

オリバード 話題のヘルシー・アボカドオイル!

オリバードって知ってました?

オリバードはアボカドで作られるヘルシーな

エキストラバージンオイルのことで、

今とにかく売れている・・・と「知っとこ!」で

紹介されていました(*^∇^)v




エキストラヴァージン・アボカドオイル 250ml

エキストラヴァージン・アボカドオイル



オリバードは1本につき、高品質なアボカドを

20〜25個使用した一番絞りのオイル。

通常のオリーブオイルの約2.5倍のビタミンEが

含まれているということで、美容を気にする

女性に特におススメだそうです。



使い方はオリーブオイルと同じ。

パスタに使うも良し、バルサミコ酢とあわせて

サラダドレッシングに使うも良し。また

オリバードはまず焦げないそうなので、さらに

利用範囲が広がりそうです。

テレビ・ドラマのブログランキング





posted by yu at 10:26| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

黒谷友香が鞭(ウィップ)を使ったエクササイズDVD「ウィップネス」を発売!

「ごきげんよう」に出演していた黒谷友香が

自身のエクササイズDVD「ウィップネス」を紹介していました。



黒谷さんは乗馬を楽しんでいることでも有名ですが、

「ウィップネス」には乗馬の基本動作取り入れたエクササイズと

鞭(ウィップ)を使ったエクササイズが収録されているそうです。



プライム(Prime) 恋愛ボディ Whipness【ウィップネス】(DVD4枚セット)

プライム(Prime) 恋愛ボディ Whipness【ウィップネス】



乗馬は優雅に見えても有酸素運動で、全身の筋力を使うスポーツ。

効果をアップするアイテム鞭(ウィップ)を使って、

無駄な脂肪を燃焼させ、姿勢を正しく保つ「体幹」を鍛える

ことでしなやかボディになるのだとか。



鞭ってどこで買うの〜(・・?/~~~という方、

フィットネス用のラバーのムチがDVDに付いています♪

テレビ・ドラマのブログランキング




posted by yu at 09:41| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

カルダモンのパワーに注目!集中力・やる気アップのスパイス

「となりのマエストロ」に出演したスパイスのマエストロ

近藤恭子さんが「塩・コショウ・カルダモン」と言って

いましたが、カルダモンというスパイスは、知名度以上に

いろんな力を秘めているようです。



「カレーを食べる」と病気はよくなる (ビタミン文庫)


消化を助ける、口臭を消す、悪酔いしないなどの効果で、

万能スパイスとして世界中で使われているそうですが、

マエストロによると「カルダモンはやる気・集中力を出す

スパイス」として脳に効くスパイスでもあるそうです。



イチロー選手が、7年間、毎朝カレーライスを食べている

ということが話題になりましたが、活躍もスパイス効果?



カルダモンは甘いものと相性が良く、山椒に似た風味で

あることから、お料理にも取り入れやすいそうです。

人気が高かった料理は 3位→かぼちゃの煮つけ 

2位→鶏唐揚げ 1位→うなぎの蒲焼 だったそうです。

テレビ・ドラマのブログランキング



posted by yu at 13:03| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

梅エキスは羽田美智子も健康の秘訣と・・私も梅エキス愛用10年

「波瀾爆笑」に羽田美智子が出演した時、

彼女のバッグの中から出てきたのが「梅エキス」でした。

羽田美智子と梅エキスの出会いは・・・



梅肉エキス 紀州梅100%


「アフリカとかエジプトとか水が悪いところに行く時に、

1週間ぐらい前から舐めてるとお腹こわさないよと、

知り合いに勧められて」からだそうです。

羽田さんは「なんの確証もないけど、インフルエンザの

予防のつもりで飲んでいます」とも。



私も10年以上梅エキスを愛用しているんですが、おすすめです。

以前は時々胃がもたれることがあったんですが、

梅エキスを舐めるようになってからなくなったし、

食べ過ぎた時にもひと舐めすると胃がす〜っとします。

人によっては便秘に効くという人もいます。



以前見た健康番組からの情報ですが、梅エキスには

ピロリ菌をやっつけたり、血液をさらさらにする効果も

あるそうです。私が愛用しているのは →

オーサワジャパン 梅のエキス 50g

で自然食品のお店で買っていますが、最近はドラッグストアにも

2000円以下のものが色々出ています。少し飲むだけでいいのですが、

とってもすっぱいので、粒状のものやカプセルも出ています。

私見ですが、やはり液状のものが一番効くような気がします。

テレビ・ドラマのブログランキング



posted by yu at 10:44| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

生姜ドクターの本「生姜力」・・生姜でヤセる!きれいになる!

元祖生姜ドクター・石原結實 が

25年にわたる研究から確立した

「生姜活用法・8つのポイント」を公開した本


「生姜力」


またまた冷え性さん注目の一冊が

冬を目前にして発売されました。



生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!


なんだかタイトルを見ているだけで

ポカポカしてきそうですが(*^_^*)




新聞の「生姜力」の広告に

「大ブーム!女優の小雪さんも実践する

“生姜”健康法の決定版!」という一文が。

え、小雪さんも?

ほんとかしらと思いつつ・・

やはりひかれる「生姜力」。

テレビ・ドラマのブログランキング



posted by yu at 11:42| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

巻くだけダイエット!ゆがみを治して脂肪を燃やす・・「金スマ」で

「金スマ」でやってましたね。

ベルトを巻くまでは左右の足の長さが違っていた

中居くんやベッキーが、骨盤に矯正ベルトを巻いて

簡単な体操をしただけで歪みが治っていたという、あのベルト。

あんな幅広ゴムベルトどこで売ってるの?

と思っていたら、本に付いて来るんだそうです。


バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


そいで、なんで骨盤の歪みや肩の歪みをベルトで

矯正するとダイエットできるのかというと、

脂肪燃焼効果が高まり、やせやすい体になるかららしい。

本の紹介ページには

「従来のエクササイズより10倍の効果!」

と書かれていました。当社比かな?

わりと簡単に歪みが矯正できそうなのはいいですね。

テレビ・ドラマのブログランキング



posted by yu at 17:11| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

歯の完全再生実験に成功。入れ歯不用時代はもうすぐ?

ほぼ完全な歯をマウスで再生させることに、

東京理科大と東北大、東京医科歯科大の研究チームが

世界で初めて成功したそうです。



虫歯はクスリで治る!―最新歯科治療3Mix-MP法

虫歯はクスリで治る!―最新歯科治療3Mix-MP法



再生された歯は、食物をかめる硬さで、

痛みなどの感覚もあるのだとか。

入れ歯不要の時代が早く来るといいですね。




この技術の応用でチームは

次は毛髪の再生にも取り組むのだそうです。

歯の完全再生について詳しく

ブログランキング



タグ:入れ歯 歯科
posted by yu at 09:47| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

睡眠関連摂食障害・・・眠りながらどんどん食べる女性「世界仰天ニュース」で!

7月29日の「世界仰天ニュース」の

「メガ肥満マル秘大減量〜不思議・・ダイエット中逆に太る

メカニズム・・原因は睡眠」という長〜いタイトルに

ひかれて見てみると・・・




厳しい食事制限でダイエットしているにもかかわらず、

太り続けている女性。同居する食べ盛りの甥や姪が冷蔵庫の中の

食べ物を知らないうちにどんどん食べてしまうことを

腹立たしく思っている。ところがある朝起きてみると、

彼女の指はべたべたし、口の周りにはクッキーのかけらが・・


夜中にチョコレートを食べる女性たち

夜中にチョコレートを食べる女性たち


実は彼女、目を閉じて眠りながらも夜中にキッチンを徘徊し、

食料をむさぼり食べていたのでした・・。




こういう症状を睡眠関連摂食障害というのだそうです。

番組では実際の「食べてる」映像が流されてましたが、

無意識でやっているとは思えない行動でした。

もちろん本人には全く「食べた」記憶がないそうです。

テレビ・ドラマのブログランキング





posted by yu at 11:34| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

自転車通勤でダイエット!節約&運動兼ねて 増えているらしい

「ズームイン!!スーパー」で自転車通勤する女性が増えているという

特集が。節約と運動を兼ねて自転車通勤を始める女性が多いそうです。

いざ始めてみると、着いた時に達成感がある、ダイエットになったな

ど、かなりの利点が。立ち仕事で足がむくむという人が、自転車通勤で

楽になったといいますし、1年で7キロやせたと言う女性医師も。


CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW

CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW


彼女がダイエットに成功した秘密は、サイクルコンピューターのおかげ

といいます。サイクルコンピューターというのは、タイヤにセンサーを

取り付け、タイヤの回転数から距離が計測できる機械。



写真のタイプは距離のほかに心拍数、消費カロリーなどもわかる

タイプで励みになったとか。また番組では、ヒールの靴で自転車通勤し

ている人も多かったため、安全のためにフラットシューズを勧めていま

したよ。

テレビブログランキング




・・
posted by yu at 15:09| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ダイエットの世界基準「世界一の美女になるダイエット」

知花くらら、森理世を内側から美しくした、ミスユニバース・ジャパン

公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャル。彼女が著書

世界一の美女になるダイエット」で美しくなるための食事法を初公

開。能書きはともかく、目次を見てもらったほうがよさそうです。


世界一の美女になるダイエット  世界一の美女になるダイエット



「栄養の砂漠」から早く抜け出して。

最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。

世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。

日本人はフルーツが足りなさすぎるわ。

残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ。

日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って。

水の取り方が美を左右する。

油抜きしている人、今すぐやめて!

ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ。

白砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ。

冷えた女性に美女はいないわね。

炭水化物抜きではゴージャスな美女になれません。

食べなさすぎる日本女性が心配だわ。

サーモンはアンチエイジングのスーパーフード。

「ふわふわ」「とろとろ」スイーツは完全な敵。

おばあちゃんの知らない原料が入っているものは買わない。

余裕のある朝があなたをエレガントにするわ。


    ・・・・などなどエリカ・アンギャルの68の美の秘密が


真面目な出会い・真剣な出会い国内会員100万人のmatch.com!



テレビ・ドラマのブログランキング



・・・
posted by yu at 11:22| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

テーブルの上で蒸し料理!ティファール「スチームクッカー ウルトラコンパクト」

定額給付金はテレビを買うために貯金しようかと思っていましたが、
T-Fal(ティファール)の

スチームクッカー ウルトラコンパクト

を知って気持ちがぐらついてきました。


蒸し料理は油を使わない、ビタミンC の損失が少ない、素材のうまみが
生かせるなど、色々いい面があるとは聞いていますが、それがコンロを
使わずにテーブルの上で作れるというのは、ありがたい。


T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571
T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト

スチームクッカーはタイマーセット後約40秒で蒸気が出てすぐに調理を
開始。容器が透明なので蒸し加減が確認でき、失敗も少ないとか。また
使い終わったら中のバスケットを重ねて収納できるということで、見た
かんじだと高さは写真の半分くらいになりそうです。


100種類の蒸し料理を紹介したレシピブック付きで、野菜、肉・魚料理
はもちろん、茶碗蒸し、お赤飯やプリン、ようかんなどデザート類も調
理できるようです。

posted by yu at 09:41| ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

