2010年05月19日

全国亭主関白協会(全亭協)!その実態は・・・誤解しないでね(*^^)v

「あさイチ」で紹介されていた全国亭主関白協会(全亭協)!

「亭主関白」の文字のせいで誤解されやすいのですが、

その精神は「上手に妻の尻に敷かれる心とワザを持つ亭主力」

を磨くこと。会によると「亭主関白」の本来の意味は・・・


亭主力―夫婦円満、家庭円満の新!方程式 (角川SSC新書)  

亭主力  全国亭主関白協会会長・天野 周一の著書



『関白とは、天皇に次ぐ2番目の位。家庭内ではカミさんが

天皇であるから、「関白」とは奥様を補佐する役目。

また、「亭主」とは、お茶を振る舞う人、もてなす人という意味。

つまり、真の『亭主関白』とは、妻をチヤホヤともてなし

補佐する役目である。』・・・なのだそう。

モットーは「妻に勝とうとするな、自分に打ち克て」

「勝たない、勝てない、勝ちたくない!」。

関白検定もあるよ(*^^)v

全国亭主関白協会HP



posted by yu at 10:39| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

英国発「王子様と結婚する方法」で究極のセレブ婚活!

イギリスのみならず、世界中にファンクラブがあるというイギリスの

ウィリアム王子 & ヘンリー王子。彼らと噂になった女性が民間人

だったこともあり、イギリス女性の間では、王子様との結婚はいまや、

手に届く現実のものになりつつある・・・ということで


  ぴかぴか(新しい) 「王子様と結婚する方法」 ぴかぴか(新しい)


というイギリスの番組が、「世界まる見えテレビ特捜部」で。

王室関係者やジャーナリストが、王子様のハートを射止める方法を、

大真面目かつ、わかりやす〜く解説していました。



<出会い> ウィリアム王子&ヘンリー王子はクラブがお好きとかで、

よく行くクラブとして MAKIHI マキヒ を紹介。王子様たちは、

このクラブからの朝帰りを度々スクープされているそうです。さらに

確実に会うには、王子様出場のポロの試合を見に行くことがお勧めと。


王子様に出会い愛される シンデレラの教え  王子様に出会い愛される シンデレラの教え


<デート> 映画や舞台は王室用ロイヤルボックス席から、レストラン

はVIP待遇といいますが、王子様はイギリス中にお城をお持ちなので、

お城でのデートも有り。お城デートでは、王子様のお好きなチェスが

おススメ。また「エリザベス女王ってどんな人?」などと決して聞いて

はいけません!というアドバイスも。



番組では、万が一王子様と結婚できない場合の、究極のラストチャンス

も紹介。それは王族の愛人になることだとか。カミラ夫人方式ですね。

結婚にかけた100年越しの恋が実った?カミラ夫人のひいお婆様は・・

テレビ・ドラマのブログランキング


タグ:結婚 婚活
posted by yu at 10:36| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ビリー隊長が日本人女性と再婚! ただ今日本での永住権申請中。

ビリーズブートキャンプでおなじみのビリー隊長が(53)が、今年1
月に日本人女性と再婚していたそうです!お相手は大阪府内在住の通
訳、佐藤知子さん(39)で、2人の間には昨年11月に長女アンジェ
リカちゃんが誕生したとか。

Billy's Bootcamp: Elite (2pc) [DVD] [Import]  ←まだまだ売れているらしい


ビリー隊長は2007年に前妻と離婚したそうですが、2人の出会いは20
07年9月。カリフォルニアで通訳をしていた知子さんが、近くに住む
ビリーの写真を撮りに行ったのがきっかけ。日本での爆発的なブームを
受け、日本語の習得を目指していたビリーが「僕に日本語を教えてくれ
ないか」と頼んだことからお互いの家を行き来するようになり、交際が
始まったとか。

今後は6月に大阪市内で挙式、披露宴を行い、7月にも大阪・心斎橋に
エクササイズスタジオを構える予定だそうです。ビリー隊長はただ今、
日本での永住権を申請中。

Yahoo!ニュース
posted by yu at 14:04| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

水嶋ヒロ&絢香 結婚会見直後2人が小倉さんに語ったのは・・

水嶋ヒロ&絢香の結婚会見、素敵でしたね。会見は水嶋ヒロの関係者へ
の謝罪から始まったようですが、前田忠明さんと小倉智昭さんが「謝ん
なくていいよ」「謝ることないって」と声をかけると、水嶋ヒロにも笑
顔が戻り、とってもなごやかな雰囲気になっていました。


Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付− 


4月6日の「とくダネ!」で小倉さんが話していたのですが、会見の日
「8時半ごろ絢香から電話がかかってきて、どうしても2人で記者会見
やりたいから」ということで、小倉さんも駆けつけたそうです。「終わ
った後2人が待っていてくれて、お話ができたんだけど、絢香が“彼を
前から紹介しようと思ってたんだけど、こんな風になっちゃってごめん
なさい。どうしても紹介しようと”」と水嶋ヒロを紹介したそうです。


小倉さんは絢香の芸能界のお父さん的な存在なんだそうです。また小倉
さんは「両家のご家族とかに紹介しても、そんなあわてなくてもいいん
じゃないの?と言われたそうですが、ここで2人は強行突破しようと思
ったみたいで、今時めずらしい愛のつらぬき方かな」と話していました。
別の番組ですが、テリー伊藤も2人の結婚会見については「もう100
点だね」と。 





posted by yu at 13:19| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚! 日本中に女子の悲鳴が・・

今朝は日本中に女子の悲鳴がこだましたんでしょうね〜。
イケメン人気俳優の水嶋ヒロ(24)と、人気シンガーソングライター
の絢香(21)が結婚!今夜、水島ヒロの会見があるそうですが、まさ
に人気絶頂の中の結婚ですね。

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック  

「スーパーモーニング」でこのニュースのコメントを求められた吉永み
ち子さんは「8ヶ月か、一番いい時ですね。こういう時に勢いで結婚し
ないと、なかなか結婚できないんですよね」とコメントしてましたが。
水島ヒロは何を語るんでしょうか。
水嶋ヒロ&絢香 結婚会見直後2人が小倉さんに語ったのは・・





posted by yu at 12:36| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

憧れるプロポーズ・ベスト3 陣内&紀香のプロポーズが第1位に

プロポーズに満足していない女性は56%もいるらしいですね。先週末
の「ワイドスクランブル」で

プロポーズ について


ちょっとした特集していました。プロポーズに満足できない理由として
「電話でプロポーズされた」「寝ている時にプロポーズされた」「交際
6年、自分からプロポーズした」など、もっとロマンチックな言葉やシ
チュエイションを期待していたのに・・という声が多かった。
そこで憧れるプロポーズ・ベスト3として紹介されたのが・・


3位   オダギリジョー&香椎由宇
       言葉はないまま、香椎の父親のもとへ
2位   井ノ原快彦&瀬戸朝香
       瀬戸さんの自宅から帰りの高速道路で「結婚しよう」
1位   陣内智則&藤原紀香
       「生涯をかけて、ともに恋愛してください」



おりしも陣内さん・紀香さんの離婚報道が流れる中だったので、この特集、
タイムリーすぎるような気も。番組では「これはちょっと前のデータで
す」とことわっていましたが。

posted by yu at 13:30| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

結婚式の費用は270万円。花婿一人で準備すべし!

「世界まる見え!テレビ特捜部」で紹介していたイギリスの人気番組
「花嫁には言わないで Don't tell the Bride」。結婚を控えた
カップルに、番組からイギリスの

結婚式 の平均的費用270万円(1200ポンド)


が贈られるんですが、花婿一人で衣装から式場にいたるすべての
準備をしなくてはいけない。しかも結婚式まで花嫁とは会っても、電話
で話してもいけない・・・というのが番組のルール。



二人が再会するのは結婚式当日という訳です。
今回紹介の花婿はかなりダメダメで、ウェディングドレス、式場・披露
宴の代金はともかく、自分の服を衝動的に買ったり、パブのビール代
まで結婚費用から出して使い果たし、親に借金してました。



でも花婿プロデュースの1940年代をイメージしたクラシックな結婚
式には、花嫁も感動してました。過程を知ってたらケンカになってた
かもしれませんが。イギリス人はこういう番組見てるのね〜。
タグ:結婚 結婚式
posted by yu at 14:10| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ある町の結婚相談所で友人が受けたアドバイスは・・

数年前の話ですが、東京の都心で一人暮らしをしていた友人が
結婚相談所で知り合った人と結婚しました。雑誌や新聞に大きな
広告が出ているようなところではなくて、住んでいたところの近く
の、まあまあの規模の

結婚相談所 だったそうですが。



友人は、年配の女性所長さんに「あなたは電話に出たときの、
ハイ、○○です・・と言う声が暗いの。声をもっと1オクターブ
くらい上げてごらん。会うといい感じなんだから、あんたきっと
縁付くからやってごらん」と言われていたそうです。



おー、結婚相談所ってやつは、そこまでアドバイスするものなのか
と興味深く聞きましたが、内心は友人もむっとしてしまったそう
です。しかし所長さんの絶妙なアメ&ムチのアドバイスが効いた
のか、ほどなくwebデザイナーの男性と結婚。



縁があったといえばそれまでですけど、やはり第一印象というか、
声から受ける印象は大きいのでしょうか。
posted by yu at 10:37| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お見合い&縁結び玉・・・縁結びの神社に女性が集まる理由。

バレンタイン直前の2月13日の「ズームインスーパー」で
紹介されていた、縁結びに効く神社の情報です♪



縁結び玉の川越氷川神社(埼玉県川越市)

毎朝8時から無料配布される縁結び玉を求めて、女性が続々と
集まって来ていました。縁結び玉とは、良縁に恵まれるとする小石を、
巫女さんが一つ一つ和紙に包んだもの。恋が叶う奇跡の石として、
1日先着20体無料配布されているそうです。
月2回の良縁祈願祭も盛況だそうです。



縁結び会(お見合いパーティー)の浅草今戸神社

こちらは女性神主さん主催で、神社を訪れた人同志を引き会わせる
縁結び会(お見合いパーティー)を定期的に開いているそうです。
登録の条件は、20歳以上の独身で、1度以上神社を訪れたことのある
人。会費は6000円。手軽さが受けて大人気だとか。
女性は30〜40代、男性の方が少し若い人が多いそうです。


縁結び会に出た人は「神社で行われるパーティーなので、安心して
参加することが出来ました。気負わないでのぞめた」と。
神主さんによるとここ1〜2年で女性参拝客が10倍くらいに増えたそう
です。こちらに限らず神社に参拝する女性が増加中とか。






posted by yu at 10:06| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

結婚式は鎧兜で・・甲冑ウェディングが人気らしいですよ・・

戦国武将ブームとは聞いていましたが、
結婚式に鎧兜を着て戦国武将になりきる

甲冑ウェディングがあったとは。



1月4日放送の「予言の書コタン」で
紹介していた結婚式場では、昨年
週1組、年間約50組のカップルが
この甲冑ウェディングを利用したといいます。


図説・戦国甲冑集―決定版 (歴史群像シリーズ)


この甲冑は鎧兜を製造販売・リースしている
丸武産業のもの。ものによっては
「タキシードを着るより安い」とかで
費用の面でも好評だとか。
25種類の甲冑からレンタルできるそうです。



一番人気はもちろん「愛」の前立てで
おなじみの直江兼続の鎧兜。
ウェディングケーキ入刀も刀でやってたり、
けっこう盛り上がってて楽しそうでした。





posted by yu at 10:26| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

肛門科の待合室で出会って結婚した二人の話。実話です。

ずいぶん前になりますが、
友達の紹介で会って、2回くらいご飯を
食べたことのあるAちゃんは、色白で栗色の
長い髪の妖精っぽい雰囲気のある綺麗な人
でした。


その後、Aちゃんは実家のある町に帰ったという
いうことでしたが、何年かして友人から

「Aちゃんが結婚したらしいよ」

と聞かされました。
「10歳以上年下の彼」と聞いて、一体どこで
出会ったのかと尋ねると、

「肛門科の待合室」

という答えが返ってきました。
痔になったAちゃんが肛門科に行ったときに
出会ったといいます。あの美しいAちゃんも痔に
なるんだ〜と、そこもちょっとびっくりもしましたが、
その時待合室で一体どんな会話が繰り広げ
られたのでしょうか。


「オレ、切れ痔。君は?」
「私はイボ痔・・」


と言ったかどうかはわかりませんが、
出会いってどこにでもあるんですね〜。


クリスマスMerry Christmas!クリスマス




タグ:肛門科 結婚
posted by yu at 12:53| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

結婚にかけた100年越しの思いが実った?カミラ夫人のひいお婆様は・・


チャールズ皇太子とカミラ夫人が来日しましたね。
二人は30年の交際を経て晴れて結婚された訳ですが、
この二人にはかなり深〜いご縁があるようです。


チャールズのひいひいお爺さんエドワード7世には、
人目を引く美貌と低い声、豊満な肢体を持つ
アリス・ケペルという愛妾がおりました。
56歳のエドワードはアリスに夢中になり、
死ぬまでの12年間片時もアリスを離さなかったといいます。


このアリス・ケペルこそカミラ夫人のひいお婆さんに当たる人物。
カミラはチャールズに出会った当時、

「私のひいお婆様はあなたのひいひいお爺様の
愛人だったわけだけど、私たちは何をすべき?」

とのたもうたそうです。


かくして壮絶なスキャンダルもなんのその、
ウエディング・ベールもなしの地味婚でチャールズと結ばれた
カミラさん。アリスの想いを受けた100年越しの執念婚
という感じすらいたします。






posted by yu at 13:31| 結婚に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

