2009年11月03日

副業で行き抜く! こんな時代だから副業本が続々と・・

こんな時代だから、頼れるのは自分だけ?

副業OKの企業が増える中、「副業」に関する本が目に付きます。



「副業で生き抜く! お仕事カタログ99」では、

あなたにもできる仕事がきっと見つかる!と、

コラボカフェ、週末ファーマー、試験監督、運転代行など、

趣味・特技を生かした稼げる副業99種を紹介。



BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌] 副業で生き抜く!


「月刊 ビッグトゥモロー」12月号では、ズバリ

「会社外での時間で月30万円を稼ぐもっとも賢い方法」

を特集。時間、カード、ツイッターの活用術など、

稼いでいる人のノウハウを紹介。



ちなみにネット書店ではこのような本が売れています ↓↓

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

ピクスタは「がっちりマンデー」の副業特集でも紹介されていました。




ラベル:副業
posted by yu at 10:32| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

副収入が月100〜200万!?今スグできる儲かる副収入とは

「がっちりマンデー」で儲かる副収入を特集。

「ブログで月200万副収入」のサブタイトルに惹かれました(^^ゞ

こういうすごい方がいるんですね〜。



とあるIT関係の会社に勤める女性はブログで月2万円の副収入。

作業時間は1日1時間弱。アクセス数は1日5000人だそうです。

稼ぐコツは儲かる商品を上手く選ぶ、アフィリエイトだらけの

ブログにしないことだそうです。



もうひとりは達人クラス。

元サラリーマンだったという男性はアフィリエイトで

月100万〜200万円を稼いでいるとか。副業の収入が本業を超えて

仕事は辞めちゃったそうです。作業時間は1日8時間以上。

インタースペースの営業マンが打ち合わせに来ていましたよ。








また写真が趣味という人におススメなのが「PIXTa」という

写真のアルバムサイト。ここに載せた写真が売れると収入に。

番組では子供の写真を載せて月4〜5万の収入を得ているという

主婦が紹介されました。写真は広告などに使われるそうです。

テレビ・ドラマのブログランキング




posted by yu at 09:42| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

副業のコツ 堀越のりはネイリスト技能検定1級合格

不況で副業解禁する会社も出てきたという話を聞きますが、NHKの

「新トーキョー人の選択」で 副業のコツ を特集していました。


ブログライター、ウェブデザインの公募、ネットで個人輸入商品の

販売など、副業を始める人の半数はまずはネットで副業・・というデー

タが紹介されていました。


ずぶの素人がネット副業で3000万円稼ぐ方法  ずぶの素人がネット副業で3000万円稼ぐ方法


番組のゲスト・堀越のりは、もともと趣味で楽しんでいたネイルで、

ネイリスト技能検定1級を取得したそうです。


資格を取ったことで仕事にも幅が広がり、ファッション誌やネイル専門

誌で洋服と合わせたネイルを発表する仕事も増えたといいます。まず

は、好きなこと、得意なことから副業を探してみるのが、副業探しのコ

ツらしい。

テレビ・ドラマのブログランキング


posted by yu at 12:11| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

集英社の採用試験「サザエさんの新キャラクターを考えて」の解答は・・

NHK「ソクラテスの人事」でやっていた集英社の就職採用試験は

「サザエさんの新キャラクターを登場させて下さい。そのキャラクター

が登場する回のストーリーもお答え下さい。制限時間は1分」

というものでした。



「発想力のある明るいオタク」が欲しいという集英社が選んだ

3つの回答は・・・@千秋の「わさびちゃん。カツオのお嫁さんで、

ちょっとだけピリッと毒舌なんだけど、海産物の磯野家と合う」

Aビビル大木の「カン ブリオさん。冬になるとサザエさんちに訪ねて

来る季節キャラ」Bはペナルティのヒデの「ロボサザエ。・・

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?  ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?


サザエさんにそっくりに見えるが、耳からネジがちょっと出ていたり

する。実は悪の組織のサザ エイ博士によって作られたロボットで、

それに気づいたサザエさん一家が戦うという、2時間40分ものの劇場版」

という、それぞれのキャラクターが高評価を得ました。



ところが!番組の最後で、最終的に集英社が選んだのは、ペナルティ

のワッキーでした。採用担当者によると「他社の採用試験の結果などと

総合して。スロースターターの印象はあるが、まず行動してみるフット

ワークの軽さ、空気をなごませるキャラなどが決め手に」と。

就職試験は何が幸いするかわかりませんね。

テレビ・ドラマのブログランキング


posted by yu at 11:50| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

夜間の仕事の派遣会社が儲かっているという話です。その訳は・・

派遣切りや雇い止めのニュースが流れるこのご時勢で、儲かっている


              派遣会社


があるというのです!「がっちりマンデー!」で紹介されていた


          テンプスタッフプラス


は、毎年だいたい派遣数が10〜20%伸びているといいます。こちらの派
遣会社は夜のお仕事専門の派遣会社。夜働きたい人のために夜8時まで
登録時間を延長したら、問い合わせが殺到。社長も

       
           「正直驚いている」


とおっしゃっていました。お仕事としては24時間対応のコールセンター
や通販商品の仕分け、ホテルのフロント業務、テレビ局など。働いてい
る人の話を聞くと・・


        「1回の出勤で昼間の2日分稼げる」



・・・ということで、昼間は音楽活動をされている方も。企業も夜間は
派遣をたのんだ方がコストを抑えられるそうです。

         
posted by yu at 10:21| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

車のないショールームで8年連続顧客満足度1位の自動車販売店が!

4月19日の「新報道2001」で、不況の中おもてなしの精神で顧客と売り
上げを伸ばし続けているという、ある自動車販売店の話を。高知県のネ
ッツトヨタ南国は、トヨタ系の自動車ディーラーの中では

10年連続顧客満足度No.1 といいます。


この店のショールームは、250円のモーニングセットもあるカフェ風で、
車は1台も置いていません。これはお客にセールスを意識させずリラッ
クスしてもらうためだとか。ホテル並みの接客マナーを叩き込まれた女
性社員とともに「客にまた来てもらえる店」を目指しているそうです。


外回りの営業マンは販売ではなく、購入してもらった車のアフターケア
に努めているそうです。営業マンのカバンには車の掃除道具が入ってい
ました。お客は「絶対売ろうとしない。パンフレットも置いていかな
い」と。これで1月の販売台数が前年比の135パーセント。


ネッツトヨタ南国の店内はまるで人気カフェ。「良くしてくれるんで、
ここで時間をつぶします」と言う人も。週末には500人の客が訪れるそ
うです。ドリンクはもちろん無料。この雰囲気の中で「従業員の方の対
応がよくて、来て30分くらいで決めてしまいました」という客が。


この自動車販売店の営業マンにはノルマがないそうです。会長は「ノル
マはやらされ感が強いので、仕事が面白くなくなってしまうんですね」
と。ここは「人はやりがいを与えれば、驚くほどの成果を上げる」とい
う考えに基づいて、お客も社員も満足する店を目指しているようです。
posted by yu at 09:48| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

タレントスカウトの裏側  本当にいい子はノーメーク?!

4月15日「ミヤネ屋」の

「オーディション&スカウトの裏側徹底解剖」

で、スカウトが声をかけるポイントを紹介してました。
堀北真希もスカウトで芸能界に入ったそうですが、「きっかけは中2の
時、帰宅中畑の脇でスカウト。部活帰りでジャージ姿だった。本人はい
やがったが、お母さんが乗り気になった」と番組で。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 05月号 [雑誌]


上戸彩や米倉涼子所属で有名なオスカープロモーションは、宣伝部長い
わく「社員全員がスカウトマン!」と。声をかけるポイントは「中高生
の場合は、基本スッピンの子。本当にいい子はノーメークでいる!」と
断言。また「自分の目線より上に見える子」と。これは、存在感のある
子、という意味らしい。


事務所は違いますが、上野樹里がスカウトされた後「眉毛は絶対にいじ
らないで!」と言われたそうですが、スッピン、ノーメイクというの
は、思ったより重要なポイントみたいですね。
テレビ・ドラマのブログランキング


posted by yu at 10:53| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・オーディション!国民的美少女コンテストが3年ぶりに復活

上戸彩、米倉涼子、福田沙紀など幾多のスターを輩出してきた

国民的美少女コンテスト

が3年ぶりに復活、開催されます。4月15日の「ミヤネ屋」で、国民的美
少女コンテストを主催するオスカープロモーションの今井宣伝本部長
に、オーディション審査のポイントを聞いていました。以下は宣伝本部
長の言葉。


「顔と体のバランスはもちろん、家庭のしつけがどこまで出来ているか
を見ますね」「保護者同伴でないとコンテスト、面接受けられないん
で、面接後控え室に入って、ほっとした時の本人と保護者のやり取りを
見ていると、もろもろ分かりますね」


上戸彩 2009年カレンダー

「米倉涼子の場合、当時高校生でぽちゃっとしていたが、バレエを習っ
ていて背筋がピシッとしていて、この子、磨いたらイケるよと」
「上戸彩の場合、小学校6年生で当時身長も140センチくらいしかなかっ
たが、天真爛漫な受け答えを見て、これいいねと」
国民的美少女コンテスト、応募締め切りは5月31日(土)です。

posted by yu at 10:14| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

人気資格ランキングトップ10  医療系の事務資格が人気です 

ユーキャンの新聞広告に「資格&特技の人気ランキング・ベスト35」が
載っていました。ベスト5に医療事務、調剤薬局事務、介護事務の医療
系事務が3つも。

人気資格&特技ベストテン はこちら。

10位   宅建取引主任者 (6ヵ月)
9位   ファイナンシャルプランナー (6ヵ月)
8位   介護福祉士 (4ヵ月)
7位   簿記(3級・2級) (4・6ヵ月)
6位   行政書士 (6ヵ月)
5位   介護事務 (4ヵ月)
4位   調剤薬局事務 (4ヵ月)
3位   パソコン入門 (2ヵ月)
2位   医療事務 (6ヵ月)
1位   ボールペン字 (6ヵ月)


医療事務はCMなどで耳なじみがあるのですが、4位の調剤薬局事務、
5位の介護事務は初めて知りました。確かに病院が一つ出来ると、必ず
調剤薬局が隣に出来ますよね。大きい病院の周りには10軒近くあるこ
ともあります。調剤薬局というのは堅いんでしょうか。

このデータは平成20年9月から21年2月のユーキャンの新聞広告か
ら、資料案内請求を受けた数の多い順だそうです。 

2010年版 資格取り方選び方全ガイド  2010年版 資格取り方選び方全ガイド
ラベル:資格 医療事務
posted by yu at 10:30| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ホリプロほか 人気企業の入社面接試験はかなり面白い。

出演者が企業で実際に出題される入社面接試験に挑戦する

「ソクラテスの人事」 (NHK木曜夜10時)。

今回はホリプロ、マルハニチロ、離職率5%を切る居酒屋チェーン
KUURAKUグループの試験を。最後に内定者が発表されるんですが、
この番組、内定もらった人が本当に嬉しそうなんですよね。


ホリプロは「タイムスリップした江戸時代で、偶然持っていたもので商
売したら大繁盛。その持ち物は何?」という質問を。時代を読める人材
を求めているということでしたが、「矢立」と答えた大学教授のロバー
ト・キャンベルを内定。キャンベル氏は全企業で高評価でした。


自分で考え行動できる人材が欲しいというマルハニチロは「社長になり
切ってスピーチして下さい」という試験を。内定されたのは蝶野正洋で
理由は「自分の信念を人にわかりやすく伝えたから」と。


KUURAKUグループは「4人1組であるものを作って下さい。ただし2人
はアイマスクを付け、後の2人は説明書を読むことが出来ますが、手は
使えません」というテントを作る共同作業を。自らチャンスを掴める人
材を求めるというこの会社から内定をもらったのは井森美幸。「働きた
い!内定が欲しい!というハングリーさ、行動力が素晴らしい」と評価
されました。
テレビ・ドラマのブログランキング


posted by yu at 13:12| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

有名人が企業の面接試験に挑戦! 採用されたのはこんな人

人気の先端企業などが実際に面接試験で出題する難問奇問にタレント、
学者、芸人らが挑戦するNHKの新番組

「ソクラテスの人事」(木曜 午後10時〜)



最後に各企業の合格者が発表されるんです!今回は江崎グリコ、エン・
ジャパン株式会社(ネット上で求人・求職サイトを運営する人材サービ
ス会社)、アクセンチュア(世界25カ国に展開するコンサルティング会
社)の人事担当者が集まりました。


例えばアクセンチュアの試験は「全国に展開するコーヒーショップのチ
ェーン店の売り上げを500億から1000億に伸ばすには?」をテーマに、
自由に話し合ってもらい選考するというもの。結果アクセンチュアに採
用されたのは漫画家の江川達也。採用理由は思考センス。自分のことと
してビジネスを捉えているからだそうです。


江川達也はエン・ジャパンにも採用決定。理由は嘘の付けない誠実さ。
最も営業向きではないが、インパクトがあったそう。江崎グリコに採用
されたのは勝俣州和。前向き発想と、自己主張もするけど素直で人から
愛されるキャラクターが社風に合うということでした。

posted by yu at 10:38| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

農業で潤う平均年収2500万円の村。気候に合ったレタス栽培がきっかけで・・

3月9日の「スーパーモーニング」の特集

「新しい 農業 のカタチ」

で紹介された、長野県川上村。寒冷な気候を生かしたレタスの栽培に、
村の6割以上の人が携わっているといいいます。気候が厳しくレタス栽
培は5月から10月までで、半年は農閑期だそうですが、平均年収は2500
万円。村長によると「たまには1億円近い人もいます。農家の方が所得
が多いですね」と。


番組によると、元は信州の中でも貧しい寒村だったといいます。1950年
朝鮮戦争が勃発して、朝鮮半島に送る新鮮なレタスの供給地を求めてい
た米軍と、冷涼な気候でも生産できる農作物を求めていた村とで思惑が
一致。ほどなく村は空前のレタス特需に沸いたそうです。


その後も食の欧米化に伴って拡大成長を続けてきた川上村。ムダのない
大規模な生産と、行政を挙げて農家を支援する体制が整い、日本で最も
成功した農業ビジネスと言われているそうです。全国の農家が後継者不
足に悩んでいる中、この村の後継者は着実に育っているとか。

平均年収2500万円の農村―いかに寒村が豊かに生まれ変わったか―

平均年収2500万円の農村―いかに寒村が豊かに生まれ変わったか―

「喰っていける農業」に若者の応募者が殺到。モクモクファームの場合。
ラベル:農業 川上村
posted by yu at 09:48| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

マネーマネジメント検定って知ってた? 細川茂樹が1級取得。

「はなまるカフェ」のゲスト細川茂樹さんが話していて初めて知ったの
ですが、お金についての考え方や貯金のしかた、家計管理や資産
形成・投資・保険などについて学べる検定試験


マネーマネジメント検定


というものがあるそうです。細川さんは1級を取得されたとか。たしか
によく考えると、お金のことは大事なことなのに学校では教えてくれま
せんね〜。細川さんはブログの中で


この資格の最大の特徴は
即実践!、即活用!
使える知識という資格。
僕はそこに惹かれた。



と。このマネーマネジメント検定、森下千里さん、フリーアナウンサー
の古瀬絵理さんも1級合格しているそうです。
posted by yu at 14:56| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調理師を目指す高校生のレストラン「まごの店」は大繁盛・・

3月13日の「ニュースJAPAN」で紹介されていた、行列の出来る高校生
のレストラン「まごの店」。ここは調理・接客・運営すべてを現役高校
生が行っているといいます。三重県の相可高校は、卒業と同時に


調理師免許 が取れる高校。



プロを目指す食物調理科「調理クラブ」の生徒たちがお店を運営してい
ます。「学校という限られた世界で、すべてを教えるのは限界がある」
と言う顧問の先生の実践教育に、町の支援も得てクラブ活動として、土
日・祝日限定で「まごの店」が誕生したそうです。




お店の一番人気は「花御膳」。地元の食材をふんだんに使った懐石料理
で価格は1200円。開店と同時に満席で、開店わずか10分で用意された
250食が予約で完売していました。実践教育を積んだ高校生たちは、高
級レストランや料亭など、きわめて高い就職率を誇っているそうです。
テレビ・ドラマのブログランキング


posted by yu at 09:42| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

「喰っていける農業」に若者の応募者が殺到。モクモクファームの場合。

3月9日の「スーパーモーニング」で「新しい農業のカタチ」と題し、
若者の応募が殺到する農園、モクモクファームを紹介していました。


「 農業 をやりたい人が増えているなと実感している」


と言う、三重県伊賀市のモクモク手作りファーム。採用10人の枠に対し
て、年間250人が応募してくるといいます。就職希望者の中には、有名
私立大学卒や国立大大学院卒の人、元農林水産省官僚もいたとか。
正規職員は120人、平均年齢30歳といいますが、何故山の中のファーム
に人材が集まるのか。番組によると・・



モクモクファームは農協を通さず、生産・加工・販売までを一貫して
行うことで利益を確保。レストラン経営、通信販売、入場者数年間50万
人の農業公園としての収入などで年商42億円(平成19年度予想)を叩き
出しているといいます。「喰っていける農業」の成功例として、視察依
頼が年間300件あるそうです。

農業で潤う平均年収2500万円の村。気候に合ったレタス栽培が・・
posted by yu at 14:23| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気象予報士試験に13歳が合格!お天気お姉さんは何回目で合格?

合格率6.3パーセントの超難関、

気象予報士試験 


に13歳7ヶ月の山崎一哉くんが合格したニュース、「朝ズバッ!」で
もやってました。1日1時間の勉強で4回目の気象予報士試験で合格し
たという山崎くん。これがいかにすごいことか、さっそく「朝ズバッ!」の
お天気お姉さん、根本美緒が比べられてました。



根本さんは1日5時間の猛勉強で6回目で合格したそうです。でもたく
さんいるお天気お姉さんの中で、気象予報士の資格を持っている人は限
られていますから、とにかく合格していることがすごいですよね。



NHK「ニュース7」のお天気お姉さん、半井小絵(月〜金)、山本志織
(土・日)も気象予報士。半井さんは元日本銀行大阪支店に勤務。在職
中予備校に通いながら、気象予報士の資格を目指したそうです。受験
4回目で資格を取得した後、日本気象協会に就職したという才媛。



気象予報士試験は毎年1月と8月の2回実施され、31回目となる今回は、
受験者4329人に対し合格者は272人。今回の合格者の平均年齢は
37.8歳で最高齢は65歳だったそうです。
posted by yu at 13:14| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職活動に親が!子供より就活に積極的な親が増えているらしい・・

来春卒業予定者の 就職活動 が始まっていますが、

asahi.comに「子どもの就活に親が出る 大学側も支援」という記事が
あり、「スーパーモーニング」でもちょっと話題になってました。




記事によると、昨年リクルートが開いた就職イベントには「子どもが
来られないのでかわりに来た」「親としても見ておきたい」等の理由で
出席する親の姿がちらほら見られたといいます。また「就職ジャーナ
ル」には「子どもが就職活動に動く気配がない」「子どものかわりにエ
ントリーシートを書いていいものか」といった不安や疑問が寄せられる
とか。




大学側も就活に熱心な保護者に配慮して、就職への流れを説明する
小冊子を作ったり、説明会を行うところも出てきたといいます。
北野誠ら「スーパーモーニング」のコメンテーターは「親が出てくる
ことによって、企業もそのお子さんを採ろうなんて思わないですよね」
「自立していないと言ってるようなもんじゃないですか」と。
少数派だとは思いますがね。
ラベル:就職 就活
posted by yu at 10:38| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

就職の神様2009!ヤフージャパンの模擬面接ではこんな質問が・・

就職活動応援番組 「就職の神様2009」

早稲田大・成城大・帝京大の3チームの中で「就職活動常識クイズ」に
優勝したチームが“面接シミュレーション”(企業の人事担当者が実際
に学生を模擬面接)に挑戦する権利が与えられるという番組でした。



勝ち抜けたのは早稲田大学チームで、その内のIT業界に就職希望で
ラグビーサークルに所属する一人が、ヤフージャパンとの公開面接
シミュレーションに臨みました。ヤフー(株)からはこんな質問が・・



「就職活動はどうですか?」「興味のある業界は?」「会社選びのポイ
ントは?優先順位を付けて」「ここだけは負けないというアピールを」
「私たちをラグビーサークルに勧誘してください」「ラグビーで培った
という責任感とは?具体的に」



抽象的な回答よりも、とにかく具体的な話を求められていました。
人事担当者のアドバイスは「厳しい突っ込みに困ったら、そりゃそうで
すよねと、素直に認めてもいい」「しゃべった内容よりも、この人と
仕事をしたいかどうかがポイントなので、たとえしゃべりの内容に自信
がなくても、明るく元気よく」と。
ラベル:就職 ヤフー 面接
posted by yu at 10:53| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

簿記検定1級満点合格! だけでもスゴイのに、とっても美人でした。

2月25日の「笑ってコラえて」で紹介されていた、

簿記検定1級 に満点合格した女性・・


この簿記検定1級試験、2004年からのべ15万人が受験しているのです
が、満点をとったのはたったの3人だそうです。 その中の1人赤壁さん
は、合格後100点満点と聞いて「私やるな!」と思ったとか。




歯科医院で働いていた時、女性税理士さんに憧れて税理士に必要な
簿記を勉強し始め、簿記2・3級に合格。土日も休まず毎日15時間の
勉強で、2年後に1級合格。その後、目標を税理士から公認会計士に
グレードアップして、こちらも合格!



こう書くと簡単みたいですが、公認会計士試験は、司法試験・国家公務
員1種試験と並んで、3大難関試験と呼ばれているそうです。美人で
独身の赤壁さんに、アンタッチャブル山崎が「そちらの恋愛検定の方は
いつ開かれるんでしょうか?」と聞いてましたが、ナイス山崎!
posted by yu at 21:57| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

派遣社員の本音とサバイバル術。今の時代を生き抜く知恵は・・

2月14日の「めざせ!会社の星」という番組で

派遣社員のサバイバル術を特集していました。

景気が後退する中、派遣社員の人たちからは「不安だ」
「将来の見通しが立たない」といった声が多く聞かれました。
でも落ち込んでばかりもいられません。



番組では、超ポジティブに<派遣>を生きるある女性の例を。
以前拘束時間が長いラジオの制作の仕事をしていたという女性。
比較的時間が自由に使える派遣社員になり、アフターファイブで
アロテラピー、調理師など5つの資格を取ったそうです。



また好きが高じて、地元ミュージシャンのマネージメントを務める
など、充実した生活を送っているそうです。派遣社員400人に聞いた
「何故派遣社員に?」というアンケートでも1位「勤務条件を選べる」
2位「時間を有効活用できる」という答えでしたからね。



キャリアカウンセラーによる派遣のサバイバル術は・・
☆アフターファイブが勝負! 興味のあることを勉強してみるなど
  自己投資に時間を有効活用。楽しみながら人脈を広げたり、
  人付き合いのスキルを身に付けることも大切と。
☆自分を棚卸しせよ! 自分の実績をアピールするためにも、
  自分を客観的に見つめなおすことが大切と。

  
無料結婚チャンステスト!!


ラベル:派遣社員
posted by yu at 09:30| 仕事に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

