2013年01月22日

「水戸黄門」主題歌 「ああ人生に涙あり」 歴代の助さん・格さんが唄う名曲


「水戸黄門」主題歌「ああ人生に涙あり」 (作詞:山上路夫、作曲:木下忠司)
♪ じ〜んせい楽ありゃ苦もあるさ〜 テレビ時代劇「水戸黄門」の主題歌として、歴代の助さん・格さん役の俳優が唄い継いで来た、日本人で知らない人はおそらくいないと思われる名曲です。 

「水戸黄門」主題歌 (あおい輝彦 助さん&伊吹吾朗 格さん)



「水戸黄門」第18部〜第27部であおい輝彦&伊吹吾朗が歌った「ああ人生に涙あり」は、歴代でもっともキーが高いとか。また「ああ人生に涙あり」には「幻の4番」と言われる歌詞が存在し、2005年発売の『水戸黄門』のサウンドトラックで初CD化されたそうです。

水戸黄門 サウンドトラック
「水戸黄門」の2枚組サウンドトラック。最大の見せ場「印籠登場シーン」音源をはじめとするおなじみのBGMはもちろん、主題歌「あゝ人生に涙あり」歴代の全ヴァージョン、そして本邦初公開となる幻の4番も収録された黄門様ファン必聴のサントラ盤。


水戸黄門DVD-BOX 第一部   水戸黄門セット




posted by yu at 11:08| テレビドラマ主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

猫も夢中の「いたずらバンク」 猫の手が出る可愛すぎる貯金箱


YouTube の猫動画でたまたま見かけた「いたずらバンク」。

猫もすっかり夢中で、猫パンチを繰り出しております。

猫のためのおもちゃかなと思ったら、もとは人間用。対象年齢は6歳から(*^_^*)





商品説明には 「おかねをこっそりかくしちゃう!ねこちゃん・わんちゃんが、ダンボール箱から

ちょこんと顔を出してお金を取って隠れちゃう!とってもかわいい貯金箱です!」と。

猫好きにはたまりません。ニャーンと鳴いて、箱の中からこそっと丸いお手手が出て来てコイン

をさらっていき、もう一度ニャーンと鳴きます。大人も欲しいにゃー。  いたずらバンク


  




posted by yu at 10:14| 大好き!猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ファッション通販のベストセラー





×

